スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[掲載日 --/--/--] カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バングラデシュの手ぬぐい

夏のフェアトレード商品、イチ押しが『バングラデシュの手ぬぐい』です!

綺麗な布を切ったものなのですが、結構大きいのです。生地は薄いからかさばらずにとても小さくなるので、バッグの中にいつも入れておけば、夏のクーラー対策から、汗ふき対策から、なんにでも使える。スグレモノ。

その上、色も綺麗だし、なんと言っても「手ぬぐい」というのがいい!と私は思っています。

手ぬぐい展示この手ぬぐいの端は切りっぱなしなのですが、横糸をちょっと抜くだけで、単なる布や手ぬぐいとは思えなくなるから不思議。

おしゃれなスカーフに変身します。

先日美容院で読んだ「anan女性のための防災BOOK」に書いてあったのですが、「大きめのストールを持ち歩く」というのがありました。

寒さ防止にもなれば、日よけにもなる。切って使えば、止血などにも。また、トイレがない場合隠すためにも使えて大活躍!
まさに、この「バングラデシュ手ぬぐい」を持ち歩けば安心ということです。

その安心が、なんと!1500円!
横糸抜きの作業も、ちまちま一本一本抜いていると癒されます。非日常がいいのかも。


手ぬぐいまた、ナナスタッフでは、この手ぬぐいで自分のシャツを縫ってしまった人もいます。1500円でかわいい、お気に入りのシャツができてラッキー!と言ってます。今度写真アップします。

ちなみに、私がシャツ作ってもらうには手ぬぐいが何枚いるのかしら?

私の買った手ぬぐいです。→→→→→
一本にオレンジと緑が入っていて、得した気分になれるので選びました。

イロイロな色があります。
お好みの一本をバッグに忍ばせませんか?

nanaスタッフJ


スポンサーサイト
[掲載日 2012/07/19] カテゴリ :ショップナナ トラックバック(0) コメント(0)

ホワイトデーには!

nana314.jpg
ホワイトデーには!

バレンタインにもらったお礼にフェアトレードのチョコフェアトレードグッズはいかがですか? 

ホワイトデーにちなんで、ホワイトチョコをメインにかわいいフェアトレードグッズをセットにしてみました!


ホワイトデー
本命の人には、ハートのチョコ鍵のキーホルダーをセットにしてみました・・・この鍵、かわいいんです!

フェアトレードのチョコはチョコっと高いけど、とっても美味しいので幸せな気分になれるし、チョコを作った人も幸せになれるのかと思うと、やっぱり食べちゃう。

みなさんも、おひとついかがでしょうか?

セット以外にも、クッキーやチョコレート、雑貨など各種ございます
ラッピング無料です
商品についてのお問い合わせはスペースナナまで spacenana@gmail.com tel 045-482-6717



[掲載日 2012/03/11] カテゴリ :ショップナナ トラックバック(0) コメント(0)

ミックスみかん(山口県大島産)を販売しています!

スペースナナへの寄付つき
山口県大島のおいしいミックスみかん! いかがでしょうか?
ミックスみかん
横浜・あざみ野にあるスペースナナですが、サポートしてくださっている方々が全国津々浦々にいらっしゃいます。

そのお一人、山口県の周防大島という自然に恵まれたところで低農薬でみかんを育てている国広農園の国広和孝さん。


国広みかん農園
その昔は東京市場でも1、2を争うおいしいみかんとして名をはせたこともあるブランドみかんだったそうですが、今は、みかん農家の高齢化により市場に出すことができずにいる、秘境のみかん。

この国広農園のおいしい柑橘類をいろいろミックスで箱詰め!

ミックスみかん1箱(10kg)を送料込み4000円でお送りします。
(500円がスペースナナへの寄付となります)

みかんを育てて、熟したものを収穫、発送まで、国広さんが一人でやっておられますので、お届け日の指定はお受けできません。ご了承下さい。おいしいみかんの到着を待ってくださる方にお届けします。ギフトとしてのお届けも承ります。

ご注文は、下記の内容を記載し、メールにてお願いします。お支払いは、スペースナナへのご来店のほか、振込も可能です。

ご注文の方のお名前:
みかんをお届けする先のお名前:
お届け先住所:
お届け先の電話番号:
数量: (箱)

ご注文のメールはこちらへ
spacenana@gmail.com
[掲載日 2012/01/18] カテゴリ :ショップナナ トラックバック(0) コメント(0)

フェアトレードチョコのおすすめ

もうすぐバレンタインデー。
最近は、義理チョコよりも、友チョコ、自分チョコが人気のようです。
仲のよいお友達や家族へ。そして、がんばっている自分へ。

食べて美味しいフェアトレードチョコはいかがでしょうか?
自分へのプレゼントが、世界のどこかでチョコを作っている人へもプレゼントになります。
一石二鳥!お金の使い道としては、有意義かも!?
価格もお手頃。お味は高級チョコに負けません。ぜひお試しアレ。

スペースナナ内のショップで販売しています。お気軽にお立ち寄りください。
営業時間:11時~18時(2011年1月~3月末まで冬時間)
定休日:火曜(日曜・祝日はオープンします)

フェアトレードチョコ

フェアトレードチョコ
[掲載日 2011/01/30] カテゴリ :ショップナナ トラックバック(0) コメント(0)
トップページへこのページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。