スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[掲載日 --/--/--] カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【お話会】「原発のない未来を考える」お話会のお知らせ

スペースナナでは、「原発のないみらいのために今、私たちに何ができるのか?」をみんなで考え、行動に移していくきっかけとして、いろいろな講座を企画しています。

◎2月4日(土)am10:00~12:00(参加費500円)


題して・・・



【おはなしかい】






・・・まんまやん。

そんなわけで今回はお話会です。


終熄宣言まで出されちゃって、さも終わったかのような原発事故。
終わるなんてとんでもない。現在進行中。

そんな現状で、原発のことや放射能のこと、世間じゃまだまだ普通に話にくい話題もあると思います。

・「福島ってどうなってんの?」
・「食べ物、大丈夫なん?」
・「給食は?」
・「瓦礫は?」
・「止めたら電気、足らんのんちゃうん?」

いろんな疑問とか人に聞きにくいこと、ユルく、こぢんまりとお話しませんか?

2/4(土)にそんなお話会をしたいと思います。
参加費は500円。

美味しいコーヒーあります。
今ならゆず茶が美味しい!

ご参加お待ちしてます。

私はこの前行ってきた「脱原発世界会議」のことと感想をお話してみようかな。

げん

スペースナナ アクセス・地図
※東急田園都市線、横浜市営地下鉄「あざみ野」駅・西口より徒歩6分
 TEL:045-482-6717
 FAX:045-482-6712
 メール:event@spacenana.com  参加費500円
スポンサーサイト
[掲載日 2012/01/31] カテゴリ :イベント トラックバック(0) コメント(0)

ミックスみかん(山口県大島産)を販売しています!

スペースナナへの寄付つき
山口県大島のおいしいミックスみかん! いかがでしょうか?
ミックスみかん
横浜・あざみ野にあるスペースナナですが、サポートしてくださっている方々が全国津々浦々にいらっしゃいます。

そのお一人、山口県の周防大島という自然に恵まれたところで低農薬でみかんを育てている国広農園の国広和孝さん。


国広みかん農園
その昔は東京市場でも1、2を争うおいしいみかんとして名をはせたこともあるブランドみかんだったそうですが、今は、みかん農家の高齢化により市場に出すことができずにいる、秘境のみかん。

この国広農園のおいしい柑橘類をいろいろミックスで箱詰め!

ミックスみかん1箱(10kg)を送料込み4000円でお送りします。
(500円がスペースナナへの寄付となります)

みかんを育てて、熟したものを収穫、発送まで、国広さんが一人でやっておられますので、お届け日の指定はお受けできません。ご了承下さい。おいしいみかんの到着を待ってくださる方にお届けします。ギフトとしてのお届けも承ります。

ご注文は、下記の内容を記載し、メールにてお願いします。お支払いは、スペースナナへのご来店のほか、振込も可能です。

ご注文の方のお名前:
みかんをお届けする先のお名前:
お届け先住所:
お届け先の電話番号:
数量: (箱)

ご注文のメールはこちらへ
spacenana@gmail.com
[掲載日 2012/01/18] カテゴリ :ショップナナ トラックバック(0) コメント(0)

「ナナゆかりの作品展」 2

スペースナナ一周年記念「ナナゆかりの作品展」はとても楽しい展示です。

そこのお仲間に入れたこともうれしくて、初日の今日、ナナに行きました。

201201111517.jpg

201201111516.jpg


ときたまさんのメールアートが写ってなくてごめんなさい。

オープニングパーティで、岩田さん(写真)、ときたまさん(メールアート)、
渡辺さん(ガラスボトルアート)、沢田さん(にいはるびじゅつ、子どもアート)など
作家さんのお話が聞けて楽しかったです。    

礒部
[掲載日 2012/01/12] カテゴリ :ギャラリーナナ トラックバック(0) コメント(0)

ナナ1周年イベント

スペースナナ1周年記念イベントとして・・・

『ナナゆかりの作品展』
会期:2012年1月11日(水)~1月22日(日) 11:00~18:00
 ※1/16(月)-17(火) 休廊(ナナ定休日)

nanaゆかり作品展2012011


が行われています。
11日(水)オープニングレセプションにはたくさんの作家さんをはじめ、スペースナナの1周年をお祝いしてくれる方が集まってくれました。

↓こんなプレゼントも届きました!!

写真


[掲載日 2012/01/12] カテゴリ :ギャラリーナナ トラックバック(0) コメント(0)

「ナナゆかりの作品展」 1

シバタです

今日からスペースナナも新しい年を迎え開店しました。

昨日お伝えしましたように「ナナゆかりの作品展」も始まりました。

にぎやかな楽しいギャラリーになりました。

昼間店番をしている時宅急便の荷物が届きました。

開けてみるとなんと大きなおせんべいが入っていました。

直径30センチほどのおせんべいにアイシングシュガーで文字とケーキがかかれています。

「女性と情報を結ぶみゆ企画」の川口さんからのプレゼントです。

食べるには忍びないほどの感激です。うれしいですね~。

しばらくは飾っておきます。見にきてください。
鏡開き?の時は食べに来てください。

写真
[掲載日 2012/01/12] カテゴリ :ギャラリーナナ トラックバック(0) コメント(0)

ナナ通信 2012年 1月号

ナナ通信 2012年 1月号
1月のイベントや講座を紹介しています。
画像クリックで大きくなります
nana1201.jpg


nana1201_naka.jpg
スペースナナは、東急田園都市線、横浜市営地下鉄「あざみ野」駅・西口より徒歩6分。月曜・火曜定休。 アクセス地図
トップページへこのページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。