スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[掲載日 --/--/--] カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

8/1ゆっくり水彩カフェ

ゆっくり水彩カフェ
スペースナナで毎月1回第1月曜日に行われる「ゆっくり水彩カフェ」は色で遊びリラックスするアートワークショップ。
色づくりを楽しんだり、絵を描いたり、素敵な仲間とお茶を飲みながらおしゃべりしたり…。楽しめる要素がいっぱいの水彩カフェで心豊かな時間を過ごしてみませんか?
初めて絵を描く方も子どもにかえって楽しく遊べます。年齢を問わずどなたでも どうぞお気軽にご参加ください。

参加費は1回 1,000円(材料費込み) 
 *体験500円 ; 初回のみ。材料費別途(8月は+100円)
  必要な道具はすべてお貸ししますので手ぶらで参加OKです。
 *お飲物(300円~)を別途ご注文お願いします。
時間:13:30~16:30
会場:スペースナナ(アクセス
◆講師:ハシバヨシコ(アトリエfreechild主宰)
     東京芸術大学油絵科卒業
     新里里春氏に交流分析、平良晃氏に水彩画、浅葉和子氏にアートセラピーを学ぶ
8月1日のゆっくり水彩カフェは・・・
《放射状のデザインあるいはカラスウリの花のワーク》

唐草タイル-1

画像はペルシャのタイルです。
放射状とは少し違いますが、白い花を中心に渦を巻くように点対称に世界がひろがっています。

こどもたちが秋に出会う、森の宝石“カラスウリ”
「カラスウリの花」は、夜中に白い花を咲かせる幻の花。
夜明けになると長くのばした花びらをとじて、あとにはつぼんだ緑の花茎だけが残ります。
初めてこの花を見たときからずっと題材にしたいと思っていました。

今年アラビアの文様展を見た友人から、白い花のデザインのタイルの絵はがきをいただいた時、
そうか!とひらめきました。
ようやくこの「カラスウリの花のワーク」が出来ます!

申込み・お問合せはスペースナナへ
 TEL 045-482-6717 spacenana@gmail.com
[掲載日 2011/08/01] カテゴリ :イベント トラックバック(0) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spacenana.blog137.fc2.com/tb.php/109-24a5ef38
トップページへこのページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。