スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[掲載日 --/--/--] カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

描く喜び ―カンボジアの子どもたちの作品展

描く喜びに溢れた作品をお楽しみください 
カンボジアの子どもたちの作品展
10月26日(水)~10月31日(月)
11時~18時
ギャラリーナナ

カンボジア1

カンボジアのアンコールワットのある町シェムリアップで小さな美術スクールを主宰する笠原知子さんは都立高等学校の美術教師でした。2003 年からの準備期間を経て2007 年退職し、2008 年12 月子どもたちのための無料の美術スクールを開きました。この美術スクールを拠点に孤児院、コミニュティセンター、小学校などで出前授業にも取り組み、現在スクールと合わせて150 人の生徒がいます。
カンボジアでは学校で美術の教科はなく、多くの子どもが絵を描くのは初めての体験です。絵の具や筆、きれいな画用紙に初めて触れ、絵の具の混色に目を輝かせ、自分が描いた絵に満足しています。この活動も3 年がたち、絵も上達しました。この子どもたちの作品をギャラリーナナで展示いたします。
描く喜びに溢れた作品を是非お楽しみください。

小さな美術スクールウエブサイト http://www.smallartschool.org

笠原知子さんのお話し会
10月30日(日)14時~
笠原さんが、絵を描く子ども達、カンボジアの暮らしと人々、この活動の広がりなどについてのお話をしてくださいます。また会場では、作品の絵葉書、カレンダー、籐のトレイ、一部の原画も販売いたします。これらの収益は、小さな美術スクールの活動に使われます。皆様どうぞお出かけください。
[掲載日 2011/10/24] カテゴリ :ギャラリーナナ トラックバック(0) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spacenana.blog137.fc2.com/tb.php/120-ebda9b57
トップページへこのページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。