スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[掲載日 --/--/--] カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

4/4のゆっくり水彩カフェは《饕餮文(とうてつもん)のワーク》です

色で遊ぶとココロが軽くなる!
ゆっくり水彩カフェ


「ゆっくり水彩カフェ」は色で遊びリラックスするアートワークショップです。
色づくりを楽しんだり、絵を描いたり、素敵な仲間とお茶を飲みながらおしゃべりしたり…。楽しめる要素がいっぱいの水彩カフェで心豊かな時間を過ごしてみませんか?
初めて絵を描く方も子どもにかえって楽しく遊べます。
年齢を問わずどなたでも どうぞお気軽にご参加ください。

4月4日のゆっくり水彩カフェは・・・
《饕餮文(とうてつもん)のワーク》です。

「饕餮文(とうてつもん)戈?(かゆう)」 izumiyaのコピー

添付した画像は中国の文化遺産「饕餮文(とうてつもん)戈卣(かゆう)」といいます。
饕餮文(とうてつもん)とは、饕餮という怪物の表面にほどこされた渦巻き状の文様のことです。

去年、スペースナナで行われた島田直美さんの土偶作り講座に参加した時のこと、
島田さんが持ってきたたくさんの参考資料の中に日本の土偶のカタログがあり、
その土偶に描かれていた数々の美しい饕餮文(とうてつもん)に
すっかり夢中になってしまいました。

さあ、この饕餮文(とうてつもん)をヒントにして自由に模様を描きましょう。
宇宙の大きな渦を作品にとりこんで・・・きっと心がときはなたれることでしょう。

日時:4月4日(水)13:30~16:30
会場:スペースナナ(アクセス
◆講師:ハシバヨシコ(アトリエfreechild主宰)
     東京芸術大学油絵科卒業
     新里里春氏に交流分析、平良晃氏に水彩画、浅葉和子氏にアートセラピーを学ぶ
参加費は1回 1,000円(材料費別途 3月は+100円) 
 *体験500円 ; 初回のみ。材料費別途(3月は+100円)
  初めての方は必要な道具はすべてお貸ししますので手ぶらで参加OKです。
  参加したことがあり自分の道具(パレット・画用紙・水入れ・雑巾など)のある方はお持ちください。
 *お飲物(300円~)を別途ご注文お願いします。
[掲載日 2012/03/28] カテゴリ :イベント トラックバック(0) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spacenana.blog137.fc2.com/tb.php/154-5b89e401
トップページへこのページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。