スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[掲載日 --/--/--] カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バングラデシュの手ぬぐい

夏のフェアトレード商品、イチ押しが『バングラデシュの手ぬぐい』です!

綺麗な布を切ったものなのですが、結構大きいのです。生地は薄いからかさばらずにとても小さくなるので、バッグの中にいつも入れておけば、夏のクーラー対策から、汗ふき対策から、なんにでも使える。スグレモノ。

その上、色も綺麗だし、なんと言っても「手ぬぐい」というのがいい!と私は思っています。

手ぬぐい展示この手ぬぐいの端は切りっぱなしなのですが、横糸をちょっと抜くだけで、単なる布や手ぬぐいとは思えなくなるから不思議。

おしゃれなスカーフに変身します。

先日美容院で読んだ「anan女性のための防災BOOK」に書いてあったのですが、「大きめのストールを持ち歩く」というのがありました。

寒さ防止にもなれば、日よけにもなる。切って使えば、止血などにも。また、トイレがない場合隠すためにも使えて大活躍!
まさに、この「バングラデシュ手ぬぐい」を持ち歩けば安心ということです。

その安心が、なんと!1500円!
横糸抜きの作業も、ちまちま一本一本抜いていると癒されます。非日常がいいのかも。


手ぬぐいまた、ナナスタッフでは、この手ぬぐいで自分のシャツを縫ってしまった人もいます。1500円でかわいい、お気に入りのシャツができてラッキー!と言ってます。今度写真アップします。

ちなみに、私がシャツ作ってもらうには手ぬぐいが何枚いるのかしら?

私の買った手ぬぐいです。→→→→→
一本にオレンジと緑が入っていて、得した気分になれるので選びました。

イロイロな色があります。
お好みの一本をバッグに忍ばせませんか?

nanaスタッフJ


[掲載日 2012/07/19] カテゴリ :ショップナナ トラックバック(0) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spacenana.blog137.fc2.com/tb.php/170-477d87b1
トップページへこのページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。