
[掲載日 --/--/--] カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

7/14「なんでもスイッチ」をつくろう 報告

あざみ野でつながろう∞ともだち開発計画

ワークショップ パート1
「なんでもスイッチ」をつくろう

7/14( 土)14:00~16:00 @スペースナナ


昨夜の激しい雨も一転、カッと照りつけるお日様の中、来月1歳のお誕生日を迎える赤ちゃんから
60代の方々まで、たくさんの皆さんがワークショップにお越し下さいました。
DSC_1249.jpg
DSC_1275.jpg
DSC_1317.jpg

「想像の中で何でも夢がかなうスイッチ。かなった時のコトを想像する。押すたびに願いがかなう」
「スイッチを押すとどうなるかな?どうなったら嬉しいかな?」

先入観なく、各自がかなえたい夢・やりたいことを引き出す不思議なスイッチ。
みんないろいろな素材(布・和紙・千代紙等)に、自由に手を出し工夫して工作。
初対面の方々同士、思わず楽しそうな会話が弾みます。
もちろん子供たちは積極的に交流(若干道具の取り合いっこも(笑))
ハサミやカッターの安全な使い方も自然に伝えます。

親も子も、大人も子供も、男の子も女の子も赤ちゃんも、それぞれ自由に自分だけのスイッチが出来上がりました。

スイッチに流れ星の絵を施した女の子の作品。
「ねがいをかなえる流れ星がいつでも流れるスイッチ」
と~っても素敵でした☆

どこでもデモスイッチ!
なかなかデモに行けないけれど、このスイッチを押せばいつでもどこでもみんなと一緒にデモに参加できるスイッチ、あるといいですねー。
DSC_1299.jpg
[掲載日 2012/07/15] カテゴリ :イベント トラックバック(0) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spacenana.blog137.fc2.com/tb.php/177-6a328464
トップページへこのページの先頭へ
