スポンサーサイト

[掲載日 --/--/--] カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

報告:NPO設立&2周年記念パーティ(12/9)

12/9(日)無事に(?)2周年記念パーティを終えました。

1-代表理事IMG_0398
(写真は新たに代表理事となった柴田と中畝です)

オープニングのオカリナ演奏(ねんど)の方が演奏する時間が迫って来ているのに
なかなか人が来ないのでドキドキしましたが、ぽろぽろと人は集まって来て・・・。
最終的には参加者35名+スタッフ8名の参加でした。

フォーラムの方々や懐かしいIさんも来てくれて、
Sさんのちょーーー美味しい料理と、そしてメインディッシュは、
誰が名づけたか・・・Mrターキー斉藤道雄さんのBigなターキー!登場。
4-ターキー201212091701

AKB48があざみ野に現れたくらい、カシャカシャとみなさん写真を撮っていました。
そして、美味しいこと。AKB48は食べられないけどターキーは骨まで食べれる。
(ちなみに、骨は柴田さんが『下さい』と言ってもらっていました。木曜の会議のまかないに登場したようです)
(三浦)

Tさんより、こんなお祝いメッセージを頂きましたので紹介します。
「2周年おめでとうございます。
先日は講演をさせていただいてありがとうございます。
趣味やおしゃべりの場がいつもあることで、「今度の選挙、だれがいいの?」とか
「こんな悩みがあるんだけど」とか、いろいろな「まじめな情報」も、気軽に交換で
きる、といったものが日本にはどんどん減っているように思います。
送ってもらった「ナナ」のチラシを見ていて、そうか、そういう場所をつくろうとしているんだ、と実感しました。
あちこちにそうした場所ができたら、政治や社会問題も、もっと身近にアプローチできるんですけどね。
そうした社会のスタートの場として、「ナナ」にもっとがんばってほしいです。」


次に、参加してくださった礒部幸江さんからのメッセージです。
「スペースナナNPO設立&2周年おめでとうございます。
ナナ2周年パーティーは、とても楽しかったです。
共同代表の一人、中畝常雄さん制作の大きな幕が玄関に飾られ、
お祝いの大きな花も届けられ、
にこにこ顔の人たちが集まって、始まりました。

「ねんど」のみなさんのオカリナ演奏は、会場をとても幸せな気分に
してくれました。
2-ねんどP1050056

パーティは、たくさんのご馳走が並び、もう一人の共同代表の柴田暁子さんのあいさつでにぎやかに
行われました。
5-乾杯

ターキィも見事に主役をはたしました。

みんなでテープカットをしてスタートして、もう2年。
発展して続いていくことを願います。
合わせて、『We』とフェミックスに幸あれ!!」

ついでにピーアールです。
12月23日まで「布と糸で遊ぶ手づくり展」をナナギャラリーで開催しています。
さをり織りのマフラーなどたくさんそろってます。

「ねんど」のオカリナ奏者小山京子さんが、とっても華やかで
お花畑みたいとほめてくださいました。
ナナ2周年記念のタペストリーもあります。写真を添付します。」(礒部)
3-いそべタペストリーP1050022

**********************************

NPO設立&2周年記念パーティも無事終わり、
多くの人が集まって熱く盛り上がった成果を、今後に生かすためには、
多くの方のご協力が必要です。
NPOの会員へのご参加、ボランティアも募集しております。
今後ともどうぞよろしくお力添えをお願いいたします。

スペースナナ一同
[掲載日 2012/12/09] カテゴリ :イベント トラックバック(0) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spacenana.blog137.fc2.com/tb.php/201-d6378915
トップページへこのページの先頭へ
