スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[掲載日 --/--/--] カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

7月3日(水)のゆっくり水彩カフェは・・・《墨のらくがきワーク》です。

7月3日(水)のゆっくり水彩カフェは・・・《墨のらくがきワーク》です。
1-a0208759_0381543.jpg

らくがきって楽しいけど
描いちゃいけないとこに描くのはやっぱりやめてほしい・・・
だからこどもたちには なるべく大きくてなるべくたくさんの絵を描ける紙をあげたい。

こどものころじゅうぶんにらくがきができなかったこどもも
らくがきが大好きだったこどもも
おとなになるとらくがきを楽しむ機会はあまりありません。
やってみると すっごくストレス解放されますよ!
筆を使っていきなり描くのが らくがきの醍醐味
絵の具で描くよりも墨を使う方が意外と自由に描けるのは発見でした。
ボールペンで字を書くのになれているからかな?
それとも墨を使う文化のDNAかしら?

墨でらくがきをしたものに ほんのすこし彩色すると
とてもステキな作品になります。
らくがきは楽描き
それでは 今月も一緒に遊びましょう!

手ぶらで参加できますが
墨は洗っても落ちないので汚れても大丈夫な服装でお出かけくださいね。
お気軽にご参加ください。お待ちしています!

日時:7月3日(水)13:30~16:30
会場:スペースナナ(アクセス
◆講師:ハシバヨシコ(アトリエfreechild主宰)
     東京芸術大学油絵科卒業
     新里里春氏に交流分析、平良晃氏に水彩画、浅葉和子氏にアートセラピーを学ぶ
参加費は1回 1,000円(材料費別途 7月は+材料費100円) 
 *体験500円 ; 初回のみ。材料費別途(7月は+材料費100円)
  初めての方は必要な道具はすべてお貸ししますので手ぶらで参加OKです。
  参加したことがあり自分の道具(パレット・画用紙・水入れ・雑巾など)のある方はお持ちください。
 *お飲物(300円~)を別途ご注文お願いします。

水彩絵の具で色づくりを楽しみながら、会話を楽しみ、出会いを楽しみ、
ほっとする時間を一緒に過ごしませんか?
絵が苦手でも、がんばらなくても、だいじょうぶ!
だれでも安心して楽しめる工夫がいっぱいです。
[掲載日 2013/07/03] カテゴリ :イベント トラックバック(0) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spacenana.blog137.fc2.com/tb.php/233-703d5eb7
トップページへこのページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。