
[掲載日 --/--/--] カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

7/7ココロはずむアート展(ワークショップ)報告

スペースナナでは7/3から7/21までココロはずむアート展を開催中です。

7/7(日)ワークショップの報告をします

7月7日午前は「出品作家による実演・作家と一緒に制作しよう!」

「カプカプ川和」の藤原直美さんの似顔絵描きと与那嶺光雄さんの絵画制作です。
与那嶺さんの絵への集中と終わった後のこどもたちに見せるやさしい表情。
天真爛漫で温かいオーラの藤原さんに「今日は描けなかったから来週似顔絵描いてあげるね」とにっこりされて、来週も来ようかと思いました。
2-似顔絵IMG_0623

13日は藤原さんと与那嶺さんがまた来てくださり似顔絵モデルも募集中。
14日は「織人」のお三人が刺し子と絵画制作をします。
どうぞ見学に来てください。
そして、作家と一緒に制作したい方も募集(各回4人)しますので、事前にお申し込み下さい。
参加費は無料です。


午後は恐竜ワークショップです。

大人気で直ぐに予約がいっぱいになり今日も小学校低学年を中心に17人が参加。
ダンボールのパーツが組立られるよう準備されてはいましたが、
何種類かの中からお気に入りの恐竜を選んで、それをボンドで貼って色を塗りニスも塗るので
結構作業は手がかかります。
2-恐竜2IMG_0634
3-恐竜3IMG_0636
4-恐竜4IMG_0641

それでも自分の恐竜をつくれて子どもたちは大満足。

恐竜の種類ごとに感想を発表してもらいましたが
ちょっとむずかしかったと言いながら、「楽しかった」と口々に。
「うまくできたとは思わないけどとっても気に入っているんだ」
などという感想がかわいかったです。
(報告 いなむら)


[掲載日 2013/07/07] カテゴリ :イベント トラックバック(0) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spacenana.blog137.fc2.com/tb.php/239-a7103a45
トップページへこのページの先頭へ
