スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[掲載日 --/--/--] カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

7/13(土)ココロはずむアート展(ワークショップ)報告

スペースナナでは7/3から7/21までココロはずむアート展を開催中です。

7/13日 ワークショップ『ダンボールで恐竜を作ろう』(2回目)
には、申し込んでくれた子どもたち全員が参加してくれました。

前回の反省点を元に準備万端。

お手伝いは、もうベテランになった美大生3人と治子。
「美大生は使える!!」という常雄氏のことば通り、
みんな的確に動き、上手に指導してくれました。

面白いことに、テーブルごとに色使いも違います。
私がお世話したテーブルには女の子が多いせいか
恐竜を真っ赤に塗る子が多かったのですが、
その上に文様を描いたらそれぞれ個性的な作品になりました。
1-恐竜1IMG_0650
3-恐竜3IMG_0675
2-恐竜2IMG_0660

完成した恐竜を持つ子どもたちの満足気な笑顔。
その様子を見る保護者も嬉しそう。

「こんなに多くの大人による手厚い指導があると思わなかった」、
という感想もありました。

暑い中、恐竜キットの準備から、当日熱心に指導して下さった加藤道夫先生に感謝です。
(報告・ハルコ)
[掲載日 2013/07/13] カテゴリ :イベント トラックバック(0) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://spacenana.blog137.fc2.com/tb.php/240-b55d3f9c
トップページへこのページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。