スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[掲載日 --/--/--] カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ナナ通信 2012年 1月号

ナナ通信 2012年 1月号
1月のイベントや講座を紹介しています。
画像クリックで大きくなります
nana1201.jpg


nana1201_naka.jpg
スペースナナは、東急田園都市線、横浜市営地下鉄「あざみ野」駅・西口より徒歩6分。月曜・火曜定休。 アクセス地図

ナナの冬休み(12/26~1/10)

スペースナナの冬休みのお知らせ

スペースナナ風景この一年、スペースナナにお越しくださいまして、ありがとうございます。

スペースナナの年末年始のお休みは、
2011年12月26日(月)
  ~2012年1月10日(火)


新年は1月11日(水)よりオープンいたします。

……スペースナナに
   お気軽に、お立ち寄りください……

カフェでは、フェアトレードのコーヒー、紅茶、ハニージンジャー、ゆず茶(季節限定)が飲めます(各300円)
ギャラリーでは、2011年にギャラリーを飾った作家さんたちの作品が一堂に会する「ナナゆかりの展覧会」を予定しています
ショップでは、フェアトレード雑貨などを販売しています
絵画教室、子どもアートスタジオ、デコレーションフォト講座、新聞のエコバッグづくり、ハンドクリームづくりなどの教室、講習をおこなっています
予約制の、フットセラピー、整体もあります

問い合わせ:スペースナナ
tel 045-482-6717 fax 045-482-6712  spacenana@gmail.com

月曜・火曜を定休日にします(2011年8月22日より)

8/22(月)から、月・火をスペースナナの定休日とさせていただきます。
8月は、8/22(月)-8/23(火)
    8/29(月)-8/30(火)
9月からも毎週、月・火は定休日となります。

毎月、第一月曜に開催していた水彩カフェは、第一水曜日に変更します。
9月は9/7(水)13:30-16:30です。

昨日の雨で、横浜も涼しくなり、ほっと一息・・・ですね。

スペースナナのツイッター始動!

@space_nana@space_nana

スペースナナのツィッター始動します!

横浜・あざみ野で、つどい、つながり、楽しさを生むところスペースナナ。ギャラリーやカフェ、フェアトレードショップもあるスペースです。毎月様々な講座やワークショプを企画しています。どなたでもお立ち寄りください。
http://spacenana.com

ハンドクリーム、24個をもりおかへ(4/18に発送しました)

ハンドクリームをもりおかへ←ラベルをつくり一つずつパッケージしました

4/16-17のチャリティバザーと同時開催でおこなった「ハンドクリーム」づくりでつくったもの、そしてこれまでスペースナナに来られた方とつくったもの、あわせて24個のハンドクリームを、岩手のもりおか女性センターへお送りしました(4/18に発送しました)。

この企画は、スペースナナのスタッフの一人・soraさんの経験から始まりました。その後、別のスタッフが、友人より転送されてきたメールでもりおか女性センターからの「今、必要なもののリスト」の中に、女性ならではの必需品として載っているものと同じと情報を得たことから、送付先として決めました。

ハンドクリームをもりおかへもりおか女性センターの指定管理者であるNPO法人参画プランニング・いわてでは、「民間であることを活かして、「欲しい方に欲しいものを欲しいだけ」を合言葉に、小さな避難所にフェイスツーフェイスで物資を理事がマイカーで届けています」とのことです。

必要な方のところへ届きますようにとお送りしました。

※なお、もりおか女性センターでは、本来業務に戻るため、4/22をもって支援物資の受け入れを終了されるそうです。
■支援物資の受け入れ終了について

神奈川新聞 2011年4月17日:被災者支えよう、青葉区のスペースナナが毎週末に慈善バザー開催

神奈川新聞 2011年4月17日スペースナナで行なわれているチャリティーバザーのことが神奈川新聞に掲載されました。
※画像クリックで大きくなります

たくさんの方々のご支援のもと行なわれたバザーですが、ここからまたつながって、広がっていくと嬉しいです。

被災地の皆さんへは、継続的に支援を行なっていきたいと考えています。
これからも地域の皆さんと協力しながら続けていきたいと思います。みなさん、お気軽にお立ち寄り下さい。







記事の全文はこちらです

神奈川新聞 2011年4月17日:被災者支えよう、青葉区のスペースナナが毎週末に慈善バザー開催 の続きを読む

チャリティバザーの収益を送金しました(4/9-10のバザー報告)

4月9日(土)~10日(日)におこないましたチャリティーバザーの収益は、110,355円ありました。これを二分し、55,178円「ネパリ・バザーロ」への支援金として、55,178円「ゆめ風基金」への障害者救援金として、本日(4/12)それぞれ送金いたしましたので、みなさまにご報告いたします。
ネパリ・バザーロへの支援金 55,178円 ゆめ風基金への救援金 55,178円
チャリティーバザーでは、新品の洋服やバッグ、手作り織物、お赤飯に炊き込みご飯。はたまた若者に人気の奇抜な古着まで!たくさんの商品がそろい、盛況にバザーを行なうことができました。

被災地への思いを込めた「土偶づくり」、また被災地へ寄付する「ナチュラルハンドクリーム作り」も同時開催で行ないました。「無」になって、はたまた楽しくおしゃべりしながら作っておられました。

当日買い物に来て下さったみなさん。
お手伝いに来て下さったみなさん。
ご協力、本当にありがとうございました。

たくさんの方々のご協力でバザーの収益を送金することができました。
今後も継続的に寄付を行なえるようにバザーなどを企画して行きたいと考えています。
情報はこのブログに掲載していきますので、マメにチェックしてみて下さい。
よろしくお願いいたします。

ナナ通信 2011年4月号

「ナナ通信」4月号ができました

表面 ※画像をクリックすると大きくなります
(クリックして、プラスの虫眼鏡が出てくる方はもう一度クリックするとさらに大きく)

ナナ通信 4月号
掲載しているそれぞれの企画、イベントは、このブログでも順にお知らせしていきます。
停電等の事情により、急に変更になることがございます。事前にご確認くださいますようお願い申しあげます。問い合わせ=TEL 045-482-6717 メール:spacenana@gmail.com

中面はこちら

ナナ通信 2011年4月号 の続きを読む

計画停電:スペースナナは「5-D」グループ(3/28~)

3/28より、計画停電のグループが細分化され、スペースナナのある「横浜市青葉区あざみ野1丁目」はグループ「5-D」となりました。

今後の計画停電の予定を、ブログ右上に表示しています
ときどき停電もありますが、スペースナナは、おおむね平常どおりにオープンしています。

交通機関の運休等もありますので、スペースナナへおいでになるみなさま、どうぞご無理のありませんよう、気をつけてお越しください。

なお、停電が実施された場合、その時間帯には電話やメールの対応ができません。お返事にはすこし時間をいただきますが、スペースナナへのご連絡は、メール(spacenana@gmail.com)をご利用ください。

スペースナナ、オープンしています

スペースナナ、オープンしています

誰かとおしゃべりしたい方、手をうごかしたい方、ニュースを離れてちょっとぼんやりしたい方、みなさんおいでください。おひとりでも、お友だちと連れだって来てくださってもOKです。子どもさんもご一緒にどうぞ。

スペースナナのある横浜市青葉区は、計画停電の「グループ5」に入っています。(ブログ右上に、停電予定時間を掲載しています)


停電のときには、店内は少しうすぐらくなり、しばらくお茶を飲んだりはできませんが、スペースナナは開いています。スペースナナには誰かがいます。人の気配のあるところでほっとしたい方、どなたでもお立ち寄りください。

停電中は空調も切れますので、店内はややさむくなります。あたたかめの服装でおいでください。交通機関の運休等もありますので、気をつけてお越しください。

※スペースナナは、毎週火曜が定休日です
※連絡先 TEL 045-482-6717 メール:spacenana@gmail.com
前ページへトップページへこのページの先頭へ次ページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。